河合塾
HOME
河合塾美術研究所 新宿校 授業風景
河合塾美術研究所 新宿校へ

河合塾美術研究所 新宿校 授業風景

KJチャンピオンシップの伝説、再び! ー第3のレジェンドー

 

「 KJチャンピオンシップでの受賞 = 志望校合格! 」

 

前回のブログでは、みごとにその偉業を成し遂げた2人のレジェンドのメッセージをお伝えしました。

 

今回は、第3の矢であなたのハートを射抜きます!

 

神出謙さん! カモン!

 

神出さんは、自画像コンクールで最優秀賞を受賞し

東京藝術大学、デザイン科に合格しました! 

すばらしい!!

 

 

18082701.jpg

 

 

この神出さんがどんな自画像を描いたか、見たいと思いませんか?

ぜひ、河合塾美術研究所新宿校にお越しください!

 

 

さてそのレジェンドがなにを語ってくれるのか?

メッセージ、ドン!

 

 

―神出さんは、KJチャンピンシップに参加していかがでしたか?

 

僕は昨年、一昨年とKJに参加して、受験作品や制作に非常に影響がありました。

3日間という長い時間をかけての自由制作はこれが初めてで、自分の好きな表現をとことん研究しました。

これによって、その後の平面作品では、その表現を生かした絵で他の人と差をつけることができました。

そして、自分の好きな絵を描くことで、大学でどのような作品を作りたいかというヴィジョンが明快になり、より志望大学に入りたいという気持ちが強くなりました

 

―なるほど、自由制作をすることで、受験への取り組み方が変わったんですね! 他には?

 

最初はただ作品を展示して終わりかなと思っていたのですが、セッティングも自分たちですべてやるので大変でした。

どういうライティングをすれば作品がより生きるのかを考えることができ、とてもいい経験でした。

普段は見ることのできない友人の好きな表現で描いた作品は、興味深く、どれも圧巻で、より尊敬し合える仲になれると思います

 

―作品制作だけではなく、展示の仕方、それを通しての友情の深まり、うーん、冒険だ! 青春だ!

 

努力は報われる!

 

それをみごとに体現してくれたレジェンド、神出さん、ありがとうございました!

 

みなさんも、平成最後の夏、精一杯自分を燃え上がらせましょう!!

 

 

 河合塾美術研究所 新宿校案内へ

このブログ記事について

このページは、新宿校が2018年8月28日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KJチャンピオンシップの伝説 ーレジェンドたちのメッセージー」です。

次のブログ記事は「KJチャンピオンシップ恒例の「専攻説明ツアー」のご案内 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。