河合塾
HOME
河合塾美術研究所 新宿校 授業風景
河合塾美術研究所 新宿校へ

河合塾美術研究所 新宿校 授業風景

【基礎科】課外スケッチ授業、新宿御苑に行ってきました!

こんにちは、基礎科です!

「美術の秋」「行楽の秋」という事で、毎年恒例の課外授業がやってきました。今回は校舎からほど近いと「新宿御苑」にスケッチをしに出かけてきました。



本日は晴天、天候に恵まれてスケッチするには丁度良い気温です

新宿御苑の歴史は古く、なんと明治時代から開園していたそうです。

18111602.JPG

この時期に桜!? 十月桜と言うそうです。

 

新宿御苑の敷地内では、希少な植物も状態が良い状態で生息しています。

園内はとても広く、温室や池、建造物など、見どころが豊富です。

18111603.JPG

この日はちょうど、「菊花壇展」が開催されていました。園内の数カ所に菊の花が展示されています。

18111604.JPG

見応え十分ですが、さすがにこれをスケッチで描くのは難しそうですね、、、

18111605.JPG

とにかく、敷地が広大なので、被写体を見つけるのが 、大変でした

18111606.JPG

 

18111607.JPG

制作時間は短かったのですが、みんな自分の思い思いの場所をきちんとスケッチ出来ています。

18111608.JPG

作品の講評中、今回描いた作品の中から1点ずつ選んで、先生に講評をしてもらっています。

18111609.JPG

新宿御苑の門にて集合写真を撮影!

高校生、中学生の皆さんお疲れ様でした。

 

学校での定期考査が終了したら、もうすぐ冬休みです。

 

 冬休みには、是非、河合塾美術研究所新宿校の冬期講習を友達と誘い合って、受講しましょう。

  

お申込はこちらか「冬期講習」

 河合塾美術研究所 新宿校案内へ

このブログ記事について

このページは、新宿校が2018年11月16日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「模刻でも、また」です。

次のブログ記事は「東京芸大実技模試(着彩) 日本画専攻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。