こんにちは、

基礎高1・2年専攻です。

 

近年の入試課題では、いかに瞬時にそして柔軟に対応できるかが問われています。

そのようなことに対応する力、また、作品のきっかけ、核にもなるドローイング課題をおこないました。

ドローイングを通して"発想力""思考力""判断力"を身につけてほしいと思います。

 

 

まずは、お題を決めてドローイングを描きました。

徐々にみんなの手の動きもほぐれてきました。

描いたドローイングは壁に貼り、増えてきたらどれを貼り替えるかを決めることも大事です。

 

 

課題中、基礎高1・2年専攻OG(名古屋造形大学4年生)の方

をゲストに招きました。

大学で制作している作品や大学生活についてレクチャーをしていただきました。

 

 

講評会!

自分のドローイングのプレゼンです!

それぞれが自分の言葉を探しながらしっかりみんなに伝えることができました。

自分の中にあるものを探し表現することはとても大変ですが、

日々繰り返すことで、"発想力""思考力""判断力"も養っていきます。

継続は力なり!