1タームからアップできずにここまで来てしまいましたが、今さらながら夏期講習を振り返ります。

 

たくさんありすぎるので夏期講習で1番受講者が多かった4タームを中心に紹介します。

 

4タームは予想以上の方が受講していただき、とても盛り上がりました。

ありがとうございました。

そしてコロナ禍の中無事終了できてホッとしています。

 

4タームは毎日試験と同じ時間で制作したのと、現役芸大生の大学での作品や活動を3日連続で、

123年生の順番に紹介してもらったりと実技以外の刺激もきっと受けたと思いますし、

昨年度合格者の実技のデモンストレーションもあり盛りだくさんでした。

 

すごく成長できたと思いますが、実技でまだうまくいかないことや理解できていないこともあると思います。

繰り返し続けていく中で身に付いたり、理解できるようになることが多いので

焦らず毎回目標をもってやれることを少しずつ増やしていく思考を持てることが合格への近道だと思います。

目先の成功、失敗にとらわれずやることが大事です。

他人ではなく自分と向き合える心持ちになれるとよいです。

 

左上芸大1年生の作品紹介

右上芸大2年生の作品紹介

左下芸大3年生の作品紹介

右下河合塾美術研究所新宿校の先崎先生と一緒に講評会

先崎先生にお忙しい中、デッサンと形体のデモをしていただきました。

 

4ターム形体の制作風景

 

4ターム昨年度合格者によるデモ。

左、半端ない見切り方の描き出し。

右、味わい深く仕上げる制作途中。

どちらも現役合格とは思えない上手さで勉強になりましたね。

もちろん2人とも最初からこんなにできていた訳ではないです。