河合塾美術研究所 名古屋校 授業風景

デザイン・工芸基礎専攻 の記事一覧

デザイン・工芸基礎専攻『プレ直スタートしました!』

カテゴリ:

2024年 01月 16日 13:02

 

こんにちは、デザイン・工芸基礎クラスです。

 

共通テストお疲れ様でした。

1月15日(月)からデザイン・工芸基礎専攻では、プレ直前講習がスタートしました。

21()からは直前講習も始まります。

 

 

実技試験までもう少しですね。

ここまで学んできたことも生かして本番までどんどん成長していきましょう!

 

デザイン・工芸基礎専攻『冬期講習開講中!』

カテゴリ:

2023年 12月 24日 15:22

 

こんにちは、デザイン・工芸基礎クラスです。

現在、冬期講習を開講中です。

受験もだんだんと近づき、アトリエ内は生徒たちの熱意と暖房で暑いくらいです!

 

 

2023年も残すところあとわずか。

まだまだ外は寒いですが、体調を崩さないよう気をつけて頑張っていきましょう!

 

デザイン・工芸基礎専攻『個性色々』

カテゴリ:

2023年 12月 03日 17:08

 

こんにちは、デザイン・工芸基礎クラスです!

 

アクリル絵具を使って表現された色彩構成の作品を紹介します。

配色によりそれぞれの作品に個性が出ています!

表したい作品の雰囲気によって暖色・寒色やトーンを使い分けることで

イメージを適切に伝えることができます。

 

 

試験も近づいてきましたので、

体調に気をつけながら最後まで成長できるよう、一緒にがんばりましょう!

 

デザイン・工芸基礎専攻『夏期講習終了!』

カテゴリ:

2023年 08月 25日 15:04

 

こんにちは、デザイン・工芸基礎クラスです。

 

今日は夏期講習最終日です!

夏期講習で描いたものを何点かピックアップしました。

グラスや果物、ぬいぐるみなど様々なモチーフを描くことで、

質感のかき分けがより上手くなったと感じました。

 

 

もうすぐ9月になりますので体調管理に気をつけながら

学科、実技ともにより力を入れていきましょう!

 

河合塾美術研究所では、夏期講習終了後も塾生を募集しております。

もっとデッサンが上手くなりたい方はもちろん、未経験でも大丈夫です。

遠方にお住まいの方に向けて通信教育もありますので、ぜひご検討ください!

 

デザイン・工芸基礎専攻『夏のコンクール』

カテゴリ:

2023年 08月 24日 15:05

 

こんにちは、デザイン・工芸基礎クラスです。

 

今回は夏期講習の締めとなるコンクールを実施しました!

実際の試験時間で描き、自分の実力を試すことで、

できるようになったことや足りていない部分を再確認することができました。

学校が始まり忙しくなると思いますが、体調に気をつけながらこれからも

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

河合塾では夏期講習終了後も塾生を募集しております。

もっとデッサンが上手くなりたい方はもちろん、未経験でも大丈夫です!

入塾をお待ちしています!

 

デザイン・工芸基礎専攻 『成長の夏』

カテゴリ:

2023年 08月 20日 14:46

 

こんにちは、デザイン・工芸基礎クラスです!

 

夏期講習も最後のタームになりました。

この夏で皆さんの観察力、描写力にとても成長を感じています。

試験に向けて、9月からまた一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

河合塾では夏期講習終了後も塾生を募集しております。

もっとデッサンが上手くなりたい方はもちろん、未経験でも大丈夫です!

入塾をお待ちしています!

 

デザイン・工芸基礎専攻  夏期講習 開講中!

カテゴリ:

2023年 07月 29日 20:08

こんにちは、デザイン・工芸基礎専攻です!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

熱中症にならないよう、こまめに水分塩分をとったり

アイス食べたりしてしっかり涼んでくださいね。

現在、河合塾美術研究所の夏期講習は、

今からなら

④ターム 8/10()8/16()

⑤ターム 8/19()8/25() のお申し込みが可能です。

※「受講開始日の4日前まで」が申込期限です。

 

デザイン・工芸基礎コースではデッサンの基本を学びます。

さらに④タームからは色彩構成、⑤タームからは立体構成について学ぶことができます。

 

また、静岡文化芸大・国公立大・私立大コース、

総合型選抜・学校推薦型選抜コースも受講可能です。

 

静岡文化芸大・国公立・私立大コースでは、

⑤タームに、入試本番のように採点をして評価する"コンクール"も開催します。

 

自分の今の力量を確かめられて、今後の受験対策の励みにもなる貴重な機会なので、

該当の大学を志望している人はぜひ受講してみてくださいね。

 

それでは、また〜!


デザイン・工芸基礎専攻『春期講習、スタート!』

カテゴリ:

2023年 03月 28日 14:14

こんにちは、デザイン・工芸基礎専攻です。

春本番を迎え、河合塾美術研究所も春期講習がスタートしました。

今回は4種類の石膏像を描きました。

初めて石膏デッサンを描いた人もとても良い作品ができました。

 

 

入塾のお申し込み:https://www.kawai-juku.ac.jp/apply/

 

インターネット申し込みの受付期間が終了した場合は、

河合塾美術研究所 名古屋(052-735-1596)へお問い合わせください。

デザイン・工芸基礎専攻 プレ直始まりました!

カテゴリ:

2023年 01月 16日 15:32

こんにちは!デザイン・工芸基礎専攻です。

大学入学共通テスト、お疲れ様でした。

本番の実技試験に向けて、ラストスパートですね。

ということで、16日からプレ直前講習が始まりました。

さらに、21()からは直前講習もスタートします。

デザイン・工芸基礎は、プレ直前講習の場合、

静岡文化芸大(Hコース)

国公立大対策(Iコース)

私立大対策(Jコース)

に対応しています。

講習の日程については、下記URLから講習案内をご覧ください。

https://art.kawai-juku.ac.jp/tokai/short/pdf/index_pdf_009.pdf

受講する際は、受講する講座開始日の4日前までにお申し込みください。

プレ直前講習は、今なら23日以降の講習の受講が可能です。

塾生以外の一般の方も参加できますので、ぜひご検討ください。

本格的に入試対策が始まりますので、

気合い入れて頑張っていきましょう!

デザイン・工芸基礎専攻 新しい年の始まり

カテゴリ:

2023年 01月 05日 09:28

新年あけましておめでとうございます!デザイン・工芸基礎です!

2023年が、みなさんにとっていい一年になることを祈っています。

 

あと少しで共通テストですね。

試験に向けて学科の勉強にも真剣に取り組みつつ、実技の勉強も怠らずに

合格をめざして一緒に頑張っていきましょう!

 

 

共通テストが終わったら、

翌日の116()からプレ直前講習が始まります。

 

授業内容もより本格化し、実技試験に向けての最後の追い込みとなっていきます。

生徒の皆さんは是非受講して、仲間と共に戦い抜きましょう!