KJブログをごらんのみなさん、こんにちは!

美術総合・京都芸大専攻です。

京都芸大志望者を中心としたこのクラス。

まずは京都市立芸術大学の今春の入試合格者(再現)です。

描写

 

 

 

色彩

  

 

立体

  

 

みんな頑張りましたね。

さて、入試対策もしっかり学べる美術総合・京都芸大専攻ですが、

受験に直接関わる課題の他に、(この6月までの中で)こんな課題も頑張っています。

描画素材や技法、表現を研究しながら自由に描く静物画課題です。

 

 

 

 

 

静物モチーフを見て、自ら新しい表現技法を模索し、遊び心も入れながら楽しく勉強しています。

モチーフそのものらしさも失わないようにしていますよ。

画面の下や横に並んだマスは使ったそれぞれの技法見本です。

他にも近くの野外に風景写生に行ったり、

 

 

 
 
アトリエに連れて来た動物を描いたりしました。

 

 

こんな風に、堅い課題ばかりでなく、のびのび自分らしさを見つける課題や新しいことに触れる課題もたくさんです。

当専攻では 本科:月曜〜水曜(9:3016:30)、日曜(9:3018:00)

      専科:月曜〜水曜(17:3020:30)、日曜(9:3018:00)

      平日専科:月曜〜水曜(17:3020:30)

      日曜専科:日曜(9:3018:00)

上記の日程で授業を行っています。

授業見学や体験授業も受け付けています。

ちなみに、中部より東地区で最も本格的に京都市立芸術大学の対策が受けられる場所です。

これまでに多数の生徒を京都芸大に送り出しました。

京都芸大は優秀な学校であることはもちろん、各分野同士の垣根が低く、他の大学にない自由な校風を持っています。もし、少しでも京都芸大に興味を持ったら、当専攻を訪れてみてください。

詳しくは河合塾美術研究所(名古屋校)まで、お気軽にお問い合わせください。(0120-591-109)