こんにちは!

デザイン・工芸基礎専攻です。

2学期も半ばにさしかかり、朝夕の寒さが身にしみる季節となりました。

今回は授業作品や制作風景を簡単にご紹介したいと思います。

まずは国公立大学対策の静物デッサンです。

それぞれの物の質感はもちろん、全体の空気感をきれいに描くことができています。

夏期講習を乗り越え、みんな一段と上達してきました。

 

こちらはモチーフを自分で組む卓上デッサンと手のデッサンです。

描写の技術だけでなくモチーフの配置や画面の構成も大事になってきます。

モチーフをどうやって構成すればいいのか、初心者にも分かりやすく丁寧に指導していきます。

こちらは静岡文化芸術大学対策の色彩構成です。

2画面の構成を求められるのがとても特徴的な課題です。

与えられた文章と相対する言葉を考え構成をする課題です。

直線や曲線、色の使い方を変えて2つの画面を制作しています。

 

AO入試対策ではプレゼンテーションボードや立体作品を制作しました。

 

デザイン・工芸基礎専攻では国公立大学、私立大学、専門学校問わず、みなさんの志望校に合わせた指導を行っています。

まだ志望大学を迷っている人や実技経験が無い人も、ぜひお気軽にアトリエ見学にお越しください。

11月からの入塾や冬期講習の受講もお待ちしております。