デザイン・工芸基礎専攻 の記事一覧
デザイン・工芸基礎専攻 授業風景
こんにちは!デザイン・工芸基礎専攻です。
今回は夏期講習のAO入試対策の様子についてご紹介します!
今回の仮想テーマは「ライブ情報誌のフリーペーパー」。
制作中・・・・・・・
制作した作品を使ってプレゼン練習!
生徒たちの個性豊かな作品ができあがりました!
この講座では、名古屋芸術大学、名古屋造形大学、名古屋学芸大学、京都精華大学、京都造形芸術大学、大阪芸術大学などのAO入試対策を行っています。
一般入試よりも早くに入試が始まるため、少しでもはやく対策をすることをオススメします。
受験を考えている方はぜひ受講してください!
デザイン・工芸基礎専攻
こんにちは!デザイン・工芸基礎専攻です。
1学期も終盤。夏の無料体験や夏期講習で始めて河合塾美術研究所に
お越しいただく方もいらっしゃると思いますので、
今回は河合塾美術研究所名古屋校の主な施設についてご紹介します。
アトリエA棟は6階建てで、各階のアトリエはとても広く、
1階には画材屋さんもあります。
さらにA棟の隣、千種校南館にはギャラリー『アートスペースNAF』もあり、
授業作品の展示、展覧会などをおこなっています。
こちらは入場無料なので、気軽に作品を見ることができます。
アトリエB棟は2・3階はアトリエ、1階には教務カウンターがあります。
教務カウンターでは入塾や講習会の申込みを受付ております。
ロビーには大学のパンフレット、美術館やギャラリーのチラシなども置いてあるので、
是非、手に取ってご覧ください。
デザイン・工芸基礎専攻は、デザイン・工芸を今から学びたい方のための
基礎から学べるクラスです。(高2・3生、高卒生対象 日曜9:30~18:00)
アトリエ見学や入塾相談も随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
デザイン・工芸基礎専攻 授業風景と作品
こんにちは!
デザイン・工芸基礎専攻です。
2学期も半ばにさしかかり、朝夕の寒さが身にしみる季節となりました。
今回は授業作品や制作風景を簡単にご紹介したいと思います。
まずは国公立大学対策の静物デッサンです。
それぞれの物の質感はもちろん、全体の空気感をきれいに描くことができています。
夏期講習を乗り越え、みんな一段と上達してきました。
こちらはモチーフを自分で組む卓上デッサンと手のデッサンです。
描写の技術だけでなくモチーフの配置や画面の構成も大事になってきます。
モチーフをどうやって構成すればいいのか、初心者にも分かりやすく丁寧に指導していきます。
こちらは静岡文化芸術大学対策の色彩構成です。
2画面の構成を求められるのがとても特徴的な課題です。
与えられた文章と相対する言葉を考え構成をする課題です。
直線や曲線、色の使い方を変えて2つの画面を制作しています。
AO入試対策ではプレゼンテーションボードや立体作品を制作しました。
デザイン・工芸基礎専攻では国公立大学、私立大学、専門学校問わず、みなさんの志望校に合わせた指導を行っています。
まだ志望大学を迷っている人や実技経験が無い人も、ぜひお気軽にアトリエ見学にお越しください。
11月からの入塾や冬期講習の受講もお待ちしております。
デザイン工芸基礎専攻 授業風景
【静物デッサン】
講師も一緒に描きながら、生徒一人ひとりに合った丁寧な指導を行っています。
【色彩構成】
溝引き、ベタ塗りなどの基本の表現技法を使って、
それぞれの自由な発想で、個性豊かな作品を制作しています。
工芸、デザインの分野で活動している講師を招いて、実際に体験したり、作品を見たりしながら、デザイン、工芸について学ぶ機会を設けています。
デザイン・工芸科に興味はあるけど実技をやったことがないし、どうしよう・・・
と迷っている人は、ぜひ一度デザイン・工芸基礎コースをのぞいてみてください。
7月18日から、夏期講習が始まります!
この、夏休みを利用して更なる実力アップをはかりましょう!