中学生の皆さん、高校受験たいへんお疲れ様でした。

そして、志望校に合格した皆さん、おめでとうございます!!

近年の都立総合芸術高校は他校と比較しても人気がどんどん上がっています。その為、志願者の数が増え、高倍率の高校となってきました。また一般入試ではかなり難しいモチーフだったと思います。
そのような難しい状況の中で結果が出せたのも、受験をしていた生徒さんはもちろんの事ですが、受験に集中する皆さんのサポートをされ、一緒に応援していただいた保護者の方々のご協力があってのものだと思います。
1年間の皆さんの頑張りがこのような形となって本当によかったです。
(3月6日時点での情報になります。)
これも昨年10月に河合塾美術研究所にて行われた「都立総合芸術高校推薦実技模試」での経験をうまく生かせた結果だと思います。

来週の3月21日(木)には、合格者による実技試験(推薦入試、一般入試)の入試再現イベントを行います。来年度の美術系高校受験を考えている皆さん、そして美術系の高校受験に興味をお持ちの方もぜひご参加ください。

多くの方のご参加をお待ちしております。

※春期イベント⇒http://art.kawai-juku.ac.jp/kanto/news/event.html

※春期講習⇒http://art.kawai-juku.ac.jp/kanto/short/