こんにちは。基礎中学高校受験コースです。
先日、河合塾では都立総合芸術高校推薦実技模試を行いました。
実際の入試に近い状況での実技なので参加された中学生たちも課題に真剣に向き合っていますね。
課題は総合芸術高校の傾向を踏まえて、河合塾の講師が課題内容を考えています。
一見、単純なモチーフが多いですが、シンプルなものほど形の違いやセッティングが難しいので、
基礎的な観察力や完成した時のイメージなどが必要になります。
3時間の制作終了後に採点、講評を行いました。
講評と課題内容を説明している風景
上位の成績の人には賞状と商品が授与されました!おめでとうございます。
受講された中学生の方たちは今回の模試で、本番の試験をある程度イメージできたと思います。
受験の勉強も実技の勉強もここからが佳境に入っていくと思いますが、成績の良い悪いだけに気を取られず、
講評で言われたポイントをしっかりとクリアしていけるように、実技の練習をしてください。
具体的な目標を持ってしっかりやっていけば実技は確実に上達していくはずです。
河合塾では冬期講習会中の1月2日に『水彩コンクール』、
1月18日には『推薦入試直前特別ゼミ』を行う予定です。
塾生のみならず、外部生も受講が出来ます。
年が明けた1月にはすぐに入試が始まります!!
冬期講習と合わせて是非受講をご検討ください。
☞冬期講習のお申込みはこちらから!