こんにちは、日本画専攻です。
2019年度春期講習スタートです。

春期前3/16・17には無料の公開授業が開催されました。
今年から受験の新高3年生や、春から一念発起して頑張る浪人生も来ています。無料の公開授業が年間通し多く打たれているのも河合塾の特徴!河合の雰囲気を体験してもらえます。

デッサンコース・着彩コースともに、基礎的なところをしっかり復習しつつ、浪人生には一歩踏み込んだ内容で実施しています。

デッサンコースは「アマゾンと静物モチーフ」
光の状況を利用した立体の出し方レクチャーから行いました。


着彩コースは一人一卓の静物着彩「チューリップとストライプ布、りんごなど」
オーソドックスなモチーフですが、構図の組み方とモチーフの特徴の捉え方を一から徹底解説。


一人一人の受験をサポートできるよう、個別の面談も設け、今年一年の過ごし方を講師と相談できます。面談は公開授業日だけでなく、授業日ならば可能です。いつでもご相談ください!
春期講習もまだ受講申し込み受け付けております。3/27~30の実践コース第3、4タームでは今年の芸大合格者4名による受験作品再現デモストが行われます。是非ご参加下さいね。
春期講習の詳細はこちら⇒http://art.kawai-juku.ac.jp/kanto/short/