河合塾では定期的に「らしさコンクール」を行っています。

与えられたお題のモチーフを描き、河合塾内全体で投票をおこなうコンクールです。

今年度第一弾のお題は《レモン》!

日本画の生徒はGWの宿題になっていたので全員参加でしたが、他専攻も有志で参加していただきました。

たくさんの作品が集まって階段前の壁がレモンだらけになりました!

そして、いよいよ受賞式の日に。

生徒に見守られながら採点しています。。

いよいよ発表!!

受賞者の作品を紹介します。

一位!彫刻本科生 Hさんの作品

大胆な構成で目を引きました。色がかわいい!と感じた人が多く、人気だったようです!

第二位!日本画本科生Hさんの作品

一位と一票差で、僅差でした。惜しかった!

爽やかな色味がレモンらしく描けています。念密な観察を感じる作品です。

第3位!日本画本科Sさんの作品!

レモンの断面を水彩で瑞々しく表現していますね。透明感がGOOD!!

同じく同票の第3位!油画専科S君の作品

すべての作品の中で唯一油彩で描いた作品でした。油彩独特のやわらかな質を感じます!

授賞式に参加してくださった受賞者で記念撮影☆

おめでとうございました!!

残念ながら受賞に至らなかった作品の中にも良い作品はたくさんありました。

全てお見せできないのが残念。。

河合塾生には、このらしさコンクールを通して人に作品を見せるという事を感じ、考えてくれればと思います。

まだまだ第二弾、第三弾と続きますので、また奮ってご参加ください!

塾生のみなさん参加・採点の協力ありがとうございました!!

《お知らせ》

毎年恒例、6月16・17日日本画芸大模試の受付がスタートしました!

申し込みはこちら↓

https://www.kawai-juku.ac.jp/trial-exam/ptc/

こちらはまた詳しい情報を後日ブログでお知らせいたしますので、チェックしてみてくださいね!

6月4〜9日と、6月18〜23日には無料体験が開催されます。申し込みはこちらから!↓

http://art.kawai-juku.ac.jp/kanto/news/event.html

みなさんの参加お待ちしております!