こんにちは!中学コースです。

いよいよ夏も本格的になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

河合塾美術研究所、中学高校受験コースでは先日の7月23日(日)に都立総合芸術高校にフォーカスを当てて、学科と実技のレクチャー(水彩)を行いました!

当日は河合塾の教務より学科(国語、数学、英語)の勉強するポイントをデータに基づいて説明をしました。

講師の方からは受験の状況と実技に関連した内容の説明をしています。

その後には実技(水彩)の実践的なレクチャーを行っていき、水彩で描いていく時の作業工程やそれをする時のポイントを解説しています。

参加者の方々にも絵を実際に描いてもらいました。

制作が終わった後には受講者の皆さんの作品を講師陣で講評しました。

短い時間でしたが、個人個人でポイントを意識して制作したので、技術的な部分でも内容が良くなった人が多く見受けられました。

今回、学んだ事は忘れないようにぜひお家に帰ってからも練習して欲しいです!

お家で練習するのが難しいと思う人は、夏期講習の方にぜひご参加ください。

河合塾では8月20日には都立総合芸術高校の一般入試を想定しての「水彩コンクール」も行います。

都立総合芸術高校志望されている方は腕試しに、こちらもぜひ受けてみてほしいです。

★夏期講習の詳細はこちらから!